2016年6月20日月曜日

やっと落ちつきました。

 昨日は、終日雨だったのでウィンドウズ10に変更2週間達ちソフトとの相性を検証しました。

(汎用ソフト)
Offie関係 ・・・・・ ワード、エクセル、パワーポイント問題なし
PDF変換ソフト ・・・・・ 問題なし
画像処理ソフト ・・・・・ PENTAX Digital Camera Utility4 問題なし
プリンター関係 ・・・・・ 問題なし 

(無線関係) 
リグコントロール、ハムログ・・・・・・ IC-7600 CI-V接続 問題なし
デジタルモードソフト ・・・・・MMSSTV,MMARI,MMTTY 問題なし

(測定器関係)
マルチメーター ・・・・・ シリアルケーブルを取り替え 問題なし
アンテナアナライザー ・・・・ AIM910 シリアルケーブル取り換え 問題なし
LCRmeter ・・・・・ 問題なし
PC型デジタルオシロ ・・・・ 問題なし
IWATUデジタルオシロ ・・・・・ 問題なし
簡易型スペアナ(GigaSt)  ・・・・・ 問題なし(XPモード)

結果としてシリアル接続のソフト、計測ソフトに関しては、RS-232C - USB ケーブルを取り換え
すべて問題なく使えました。
最近の測定器は、USB接続なので問題は、出ていません。

ざっと調べましたので後々、使っているうちに問題が出るかもわかりませんが今までとおり使えています。安心しました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿