2017年6月26日月曜日

あじさい Vol.2

今日は、自宅から10分程の東近江市五個荘宮荘町の田園地帯にある宮荘川周辺で、アジサイが見ごろとのことで訪問しました。
 このアジサイは、平成19年度から宮荘町住民らで桜の苗木とともに植樹されたものとのことです。。



紫陽花といえばお寺さんの境内で鑑賞するのが一般的ですがここは、田園のど真ん中綺麗に河川の両脇できれいに育てられていました。



河川沿いの約300mの両岸に、淡い紫色、桃色、青色などのアジサイが咲いていました。


紫陽花も7月初旬まで楽しめますが機会があれば小雨の中の紫陽花を鑑賞したいと思っています。



2 件のコメント:

  1. きれいなアジサイですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます
      まだまだ駆け出し者です
      またのご訪問をお願いします

      削除