2017年9月26日火曜日

湖西路

4時起床
5時30分の日の出までに対岸を目指して
やってきました。
到着5時30分前、白髭神社駐車場には、まだ1台の車があるのみ
暫くすると5、6台の車が並び写真好きの初老さん達が
私より少し年配の完全リタイア組か嘱託組で本日休みと見受けられる方々が
辺りは闇の中、ヘッドライトを装備して湖畔にてスタンバイ
徐々に空が明るくなってきました
6時、待ちかねた日の出を琵琶湖の対岸から拝むことができました。



せっかく湖西まできたのですから数か所寄り道を
その一つ
彼岸花(曼殊沙華)の群生地「琵琶湖岸桂浜園地」へ
あいにく咲いてはいるのですがまばらの状態
装備を見ると明らかに私より上々級と思われるカメラ女子が数名いらっしゃいました。
大阪、京都ナンバーがちらほら
暫く、楽しんだ後、畑地区の棚田へ移動したのですが既に稲の刈り取りが済んでいて来春の田植え期か9月上旬に是非、訪れたい
気を取り直してメタセコイヤ並木へ、昔訪れた栗園への道路


観光パンフレットの様にはとても私には、写せません
是非、秋の美しく色づく時にもう一度、訪れたいですね
帰りは、湖北路を廻って昼過ぎに帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿